忍者ブログ

感想乱れ撃ち

間違いの無いものが知りたければ、ここを見るといい。  ジャンルを問わず、色々あるよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江頭2:50 感想 いやむしろ絶賛 最高 大好き 神


皆さんご存知、江頭2:50
ワタシは彼が大好きです。好き過ぎると言っても過言ではありません。あまりにも最高です。
熱狂的なファンも数知れず、1クールのレギュラーよりも1回の伝説などの名言も数知れず。

しかしその一方で、ひどく嫌われている。
特に女性からの不人気は凄まじいものがあります。

その最大の理由は、下ネタでしょう。
やれ下品だー汚らわしいー気持ち悪いー。

まあね、そうかもしれないです。
むしろ、確かにその通りでありますよ。
だけどね、彼は命懸けてやってるんです。
最早有名過ぎるくらいに有名な、
「1クールのレギュラーよりも1回の伝説」
有名になりすぎてその本質が忘れられてるようですが、彼はこの名言を忠実に実行してるんですよ。

じゃなきゃ、

こんなことできません。

有り得ませんよ。
人前で何してんですかい。
いや、何出してんですかいって話です。
お笑いとか、伝説とか、もうそんな範疇にすら無い。
下品だとか、最低だとか、言われたってしょうがないと思う。

でもね、芸人ってそういうもんでしょう。
突き詰めてしまえばそういうもんでしょう。

よく、江頭さんは舞台裏ではとても良い人っていう話を聞く。
その片鱗を伺わせる逸話もたくさんある。
映画評論の本を出せるぐらい賢いし、知識もなかなか豊富らしい。

だけどね、そんなの正直どうでもいい。
まあ、それがあるからこそ、表でのエガちゃんの暴挙も許し(?)てもらえているのかもしれませんが。
関係ないんですよ。
ワタシがエガちゃんを好きな理由にはなっても、江頭2:50という芸人の理由にはならない。
何の理由だよって問われれば言葉に詰まりますが、あれです。なんというか、肌で感じるものですよ。

ともかく、彼は芸人なわけです。
何をしてもいい、何にも縛られずに、ただひたすら、自分が面白いと思うことをするのが、芸人なんだと思います。
その点、彼は最高の芸人なんですよ。
もちろん、他にも最高の芸人さんはたくさんいます。
松本人志さんなんて信じられないぐらい好きです。
ダチョウの竜ちゃんも好きで好きでたまりません。

だけど、今回はあえて江頭さん。
彼はもう、比較の出来ない唯一無二の存在なんですよ。
右に出るものもいなければ、左に出るものも誰もいない孤高の存在です。
素晴らしすぎる。

芸人のイロハも知らないワタシが、芸人は縛られちゃいけないとか偉そうに言うのもなんですが、そういうもんなんじゃないでしょうか。
先輩とか後輩とか、空気の読み合いとか、一度舞台に立ってしまえばそんなものに関係なく、主従関係も、空気すらもぶち壊すぐらいの勢いで自分が面白いと思うことを実行すりゃーいいと思うわけですよ。
そういえば、カンニングの竹山さんがエンタで尻を出すっちゅう事件も随分昔にありましたが、まあ、そういうのでいいんじゃないの? っていう、そういう話です。

そりゃまあ、みんながみんなそうなってしまったら番組が成り立たないのかもしれませんけどね、その辺はそちら様の都合ということで、ワタシには関係ありません。

本当に、エガちゃんは最高です。
破天荒もいいところですよ。
テレビ界の風雲児。
これからも新聞に一面飾ってしまうぐらいに八面六臂の大活躍を期待しております。
ワタシはあなたのことが大好きです。

PR

Comment

こんばんは

  • くろ
  • 2008-01-13 01:29
  • edit
私も結構好きですね^^
けどあれだけやってよくテレビ界から追放されないですよね~


個人的に一番の芸人はラーメンズですが…
あの計算され尽くした笑いは、何度見ても笑えます(*^-')ノ

Re:こんばんは

  • S 〔管理人〕
  • 2008-01-13 17:45
>私も結構好きですね^^
>けどあれだけやってよくテレビ界から追放されないですよね~
本当ですよ。
あれだけ暴虐の限りを尽くしておきながら、野放しにされているんですからねー。
昨今のテレビ業界も満更捨てたもんじゃないと思います。
しかし、エガちゃんを野ざらしにしておけるならば、昔の勢いぐらい取りも出せるんじゃないかなあとも思うんですが、その辺は難しいところでしょーか。

>個人的に一番の芸人はラーメンズですが…
>あの計算され尽くした笑いは、何度見ても笑えます(*^-')ノ
噂に聞こえしラーメンズ。
噂には聞こえてるんですが、いまだ見たことはありません。
しかし見ようと思えば見れる環境ではありますので、時間が出来たらワタシも見てみますね!

いまさらコメント入れますw

  • 狐豊
  • 2008-01-23 15:06
  • edit
テレビから追放されないのは、江頭がカメラの回ってないところでは礼儀正しくきちんとしているからですよ。
スタッフ受けはかなり良いらしく、それ故仕事も来るみたいですね。
やはり礼儀は大事です。

オリジナルが無くて残念なのですが、この動画の江頭はやっぱりすごいなぁと思います。
神ですねw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1061691

四六時中大歓迎!

  • S 〔管理人〕
  • 2008-01-23 19:02
>テレビから追放されないのは、江頭がカメラの回ってないところでは礼儀正しくきちんとしているからですよ。
>スタッフ受けはかなり良いらしく、それ故仕事も来るみたいですね。
>やはり礼儀は大事です。

やはりエガちゃんは最高にして最強ですね。
礼儀が良くて行儀が良くて、それでも尚あれらの行為をぶちまかせるというのは、最高にして最強と言う他ありません……!
まともな精神を持っているというのに、笑いに対するあれ程の異常な信仰心を保てるというのは、もうそれだけで人間国宝。
後世に残すべき人類の遺産ですよ!

>オリジナルが無くて残念なのですが、この動画の江頭はやっぱりすごいなぁと思います。
>神ですねw
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1061691

うおあー!これリアルタイムに見ましたよー!まさか再度見れるとはー!ありがとうございますー!やっぱエガちゃんに真の意味で勝てる芸人はいないんじゃないだろうか……!
お礼にこちらも紹介です。

http://www.nicovideo.jp/search/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC?sort=v
どれ見てもきっと面白いですよ。なんせ江頭ですから!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 感想乱れ撃ち : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
S
性別:
男性
自己紹介:
断定口調で書いていたりしますが、
全てはワタシの趣味による独断と偏見でありますのでご注意を!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析