忍者ブログ

感想乱れ撃ち

間違いの無いものが知りたければ、ここを見るといい。  ジャンルを問わず、色々あるよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールオブデューティー4 感想 プレイ日記 1 オンライン、ファーストコンタクト!


~ コールオブデューティー4 ~




わたしがまともにやったFPSといえば、バトルフィールド:モダンコンバットぐらいです。あとは地球防衛軍やギアーズオブウォーを少々。その程度です。

……そんなわたしですが、どっぷり嵌りましたよCOD4!のオンライン!

システムがいいですね。
なんというか、RPGでいうレベルのようなものがあるんですよ。
それはマルチプレイ中に得る事が出来る経験地のようなものが溜まる事によって、上がるわけです。
そしてその経験地というものは、敵を倒したり、勝負に勝ったり、チャレンジをクリア(チャレンジについては後述)する事によって得ることができます。
そしてそのレベルが一定のところに達すれば階級が上がるわけです。
……しかも、それだけじゃない!
レベルが上がれば今まで使えなかった武器やゲームシステムが使えるようになったりするのです!

またまた、チャレンジモードと呼ばれるものがそれぞれの武器に課せられています。
いわゆるミッションのようなものですね。
たとえば、「この武器を使って二十五人倒しなさい」とか。「ヘッドショットで二十五人倒しなさい」というものです。
これをクリアすると経験値を貰えたり新しい武器が使えるようになったりします。

いやあ、燃える。
ボウッボウに燃えちゃうね。
やったろうじゃん、って気分にさせられちゃうね。

やればやっただけの報酬……のようなものがきちんとある。
目の前に餌をぶら下げられているようなものだ。
やる気が出ないはずがない!

そんなわけで、昨日からフラゲしてガリガリやっとりました。
現在レベルは11ぐらい。最高は多分55まで上がる。

やっぱり、日本の人は少ないねー。
まあフラゲしてるって事もあったし、今日は今日でまだ発売日ですからね。これからですよねこれから。
外人さんとやるのも楽しいのですが、やっぱり日本の方ともやりたいところです。
ボイチャでわいわいしながらやってみたいところです。口下手ではござりますがね!
あー、クランとかあるのかなー。
探してみようっかなー。

ま、とりあえずは武者修行ですなー。
マップを覚えなきゃ話にもならんとですよ。

PR

Comment

こんばんは♪

  • くろ
  • 2007-12-28 02:10
  • edit
CoD4おもしろそうですね~

自分はamazonなんでまだ届かない…

オフにも期待してるんですが、どうですか?

こんばんわー!

オフですかー。
わたしはまだちょびっと、ほんのちょびっとしかやってないんで何とも言えないんですけどね、おそらく、おそらく面白いです。
ただ、最初のほうで画面がめまぐるしく動くのがあったりして少々疲れちゃいましたね。3D酔いがある人には辛いかも。
そんなわけでオンに移行したんですよ。そーしーて、そこでどっぷりこです。はやくレベル55にならなくてはー!

無題

  • くろ
  • 2007-12-28 23:47
  • edit
CoD4買っちゃいました^^

オフはまぁまぁかな~って感じですね

やっぱ長くやってると酔ってきます…

少しずつ進めるのがいいかなσ)Д`)

おぉ!

買いましたか!
わたしゃーオフラインはさっぱりですが、オンラインのほうではランク23になりました。
レベルは案外上がりやすいですねー。
機会があればご一緒しましょう!
と、でもまだボイチャが無いんですよ。
30日到着予定でござります。

無題

  • くろ
  • 2007-12-29 15:22
  • edit
もう23ですか!
早いですね~

オフはクリアしちゃいました^^
最後のほうはかなり盛り上がって、一気に終わらせちゃいました

私も最近シルバーに戻ったんで、早くオン復帰しないとσ)Д`)

復帰したらぜひやりましょう(*^-')ノ

無題

いえいえー、やりはじめると案外そうでもないですよ。
すぐレベル上がります。

わたしはオフは当分やりそうにないですなー。
オンラインに疲れが出てこない限りは。

それではそれでは今日はこの辺で。
COD4のやりすぎで深夜三時ってーのはさすがにちょっとやりすぎた……!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 感想乱れ撃ち : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
S
性別:
男性
自己紹介:
断定口調で書いていたりしますが、
全てはワタシの趣味による独断と偏見でありますのでご注意を!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析