忍者ブログ

感想乱れ撃ち

間違いの無いものが知りたければ、ここを見るといい。  ジャンルを問わず、色々あるよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールオブデューティー4 CALL of DUTY 4 感想 プレイ日記 2 (己に言い聞かせるための) 初心者 講座


  ~ コールオブデューティー4 ~





オンライン、奥が深い。
これはいくらでも嵌れちゃうね。凄いを通り越して恐ろしくなってきましたよ。
一体どれほどの時間をこのゲームに吸い取られてしまうのか……考えただけでも恐ろしい!
とりあえず年末年始は完全休業状態なので、みっちりやりとおしちゃいますかね。

しかし、先述しましたが、マルチは本当に奥が深い。
昨日はそれを心底味わわされた。
相手が人間なんだから、当たり前っちゃあ当たり前なんだけどねー。

とりあえず、やるべきことはマップの把握だ。
わたしゃー生粋の突撃兵、というよりは特攻兵ですからね、今のところは。
MAPを把握してなきゃ、てんで検討外れのところに出没して一人大フィーバーお祭り騒ぎてな感じでござりますよ。

さあて……勝つためにはどうしたらいいのだろう。
足りない頭を最大限に働かせ、考え尽くしてみましょうかい。
足りない経験は頭で埋めるしかないのだからねえ、まあ足りない頭じゃそれも適わんところだが……!

とりあえず、このCoD4(に限らずだけども)は、いかに相手の死角を取るかってところにありますからな。
真正面からの一対一じゃ、まず勝てない。条件がイーブンならばまず勝てない。そう思って間違い無い。
なんせヘッドショットでイチコロですもん。それで昨日は一体どれだけ奇声を発したか分かりません。
つまり、MAPの把握をしたあとはMAPの理解をしなければいかんわけですな。

敵がココにいるのなら、裏かわまわってあの窓からグレネードでドッカーン! みたいな光景を、「敵の居場所」という情報から瞬時に脳内で描きあげられるようにならなければいけないのだ!

闇雲にレーダーの赤い点をまっすぐ突き進むんじゃあ、アマチュアということです。
……そんなわたしはアマチュアだけど。いやむしろヤムチャクラスだけど。

あとは、「キルカメラ」これ重要。
自分のやられ方を確認出来るカメラなわけですけれど、
化物じみている、もしかしてアナタはランボーですか? え、セガール?
みたいな人たちの戦い方を眺められるわけですから、実に勉強になる。 
ただ化物じみすぎていてまったく参考にならないことも多々ありますのでそのへんはご了承ください。

次は、移動手段。
こいつはなるべく障害物を活用しよう。
当たり前のことなんだけども、意識しながら活用するのとただ適当に弾除けとだけ考えながら活用するのとでは、効果にやはり雲泥の差が出るわけです。
これからの自分の糧にするために、画面にうつっているものは全て活用しようぐらいの意気込みでいけばいいんじゃないのかなー。

攻撃は、もう、なんでしょうね。
これは経験を積むしかない。
一瞬だけスコープで除いてパララッと弾ばら撒いて倒せる人になんて、そうそうなれない。
センスもあるのでしょうが、これはやっぱり地味に経験値を稼ぐっきゃないでしょう。
ジャンプをしながら敵に照準をあわせたり、「撃たれてる!」と思ったら瞬時に伏せ状態へ移行して周りを警戒し、返り討ち。なんてのは初心者にとっちゃあ辛いですからね。

しかし、だからといってやらないでいると、いつまでたっても出来やしない。
だから、失敗してもいいのだから、そういったことにチャレンジしていく気概こそが、上達の鍵でしょう。

そりゃあ最初は、「うわぁああぁあ」とかなってスティックをめちゃめちゃに振り回し、自暴自棄に陥った強盗みたいに銃を乱射してしまうこともあるわけですが、結果はどうあれ少なくともやろうとはしているわけですから、あとは数を重ねればいいだけです。きっとそのうち出来るようになれるはず。
(断定口調で書きながらも、自分はまだそのレベルに達しちゃいませんがね……!)

あとは、CoD4を心から楽しむことですね。
うん、やはりこれに限る。

PR

Comment

こんばんわ

  • 2008-01-06 22:02
  • edit
COD4、かなり完成度いいですよね^^
自分はオンできる環境ですが、オフのみ経験者ですね、
オンは少し・・一瞬で、倒されるので萎えました^^;
モダンコンバットは、いまでも、楽しくやってます^^
次回作のバッドカンパニーは、期待してます^^

いらっしゃいませー!

  • S 〔管理人〕
  • 2008-01-06 22:28
もうたまらなくステキですよね。
最高です。

>自分はオンできる環境ですが、オフのみ経験者ですね、
>オンは少し・・一瞬で、倒されるので萎えました^^;

おおっと、それは勿体無いですよ!
こいつはバトルフィールド同様、真髄はオンにあると思っていますからね!
(オフは相変わらずほとんどやってませんが……!)
そりゃあ最初は仕方が無いですよ。
ですが一日ぐらいみっちりやれば何となく勝手も分かるものです。
意外といけますよ!
……と言いつつそんなワタシは10キルする間に15回死んだりするの、デフォルトですがね……! 要は私も下手って事です……!

>次回作のバッドカンパニーは、期待してます^^

ほんとですよねー! 凄い楽しみです。
はやくやりたいなー。
ちなみにワタシはBFでの方がよっぽどヘタレでした。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 感想乱れ撃ち : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
S
性別:
男性
自己紹介:
断定口調で書いていたりしますが、
全てはワタシの趣味による独断と偏見でありますのでご注意を!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析