忍者ブログ

感想乱れ撃ち

間違いの無いものが知りたければ、ここを見るといい。  ジャンルを問わず、色々あるよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 重松清 感想

※ ゲームの感想は別の記事でやってます。

永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢

重松 清



かの者は常に一人。
孤独を愛するわけじゃない、一人になりたいわけじゃない。
だけどそれでも、かの男は常に一人。

……いや、常にでは無い。
千年の時を生きる彼には、友と呼べる人間、恋人と呼べる、妻と呼べる人間がいた。
しかし彼ら、彼女らは、千年の時を生きる事が出来ない至って普通の人間である。
否応無く、一人になってしまうのだ。

帯にはこう書いてある。

彼は老いず、ただ去りゆくのみ。
彼は死なず、ただ別れるのみ。
「その寂しさ―――
あんたにわかるかい?」

分かるはずが無い。
千年。千年だ。
一体全体、彼はどれほどの死を、別れを、目の当たりにしたのであろうか。
そしてその度に、どれほど心を痛めたのだろうか。
分かろう筈が無い。

これは千年を生きた男の物語。
千年という莫大な時間に埋もれた、切なさと儚さが入り混じる僅かな時間がここに在る。

私はこの作品が、大好きです。


これはXBOX360のゲーム、ロストオデッセイの作中で語られる「千年の夢」という内容の総集編であります。

このゲームにおいて、本の内容全てが語られるのかどうかは、実際プレイしてみない限りなんともいえませんが……、もしその全てが語られるのだとしても! それでもこの作品は買いでしょう。
まとめての一気読みは、やはり本という媒体が最適、最高なのですから!

……しかし、はやくやりたいよロストオデッセイ……。
はやくかえっておいでよボクのXBOX360……。

PR

Comment

相互リンクしました!

  • 未衣名
  • URL
  • 2007-12-08 01:29
  • edit
メールありがとうございました。
Sさんもいろいろと本を読まれるんですねえ。
今ぱっとみて重松さんの本が気になったのでコメント書いてます。

表紙がスラムダンクの井上雄彦さんじゃないですか

ゲームは知らないけどおもしろそうっ。
探してみよっと。

ありがとうございます!

大感謝です。

そうですねー、結構多種多様です。
ジャンルはあまり選びません。
ですけど、乱読はしませんねー。読む前にその本が自分の好みにあうかどうか、面白そうかどうか、そういった事を調べてからじゃないと読まないですねー。
ですので、未衣名さんのブログにある詳細なジャンル分けなんか素敵過ぎです。大好きですもう。

そうなんですよ! ロストオデッセイというゲームのキャラクターメイキングを、かの井上雄彦さんがつとめているのですよ! そしてその繋がりで、というかゲーム中のサブシナリオがそのまま本になったわけですから、それも当然なんですけども、そうして表紙を飾る事になったわけです。素敵!
面白いですよ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 感想乱れ撃ち : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
S
性別:
男性
自己紹介:
断定口調で書いていたりしますが、
全てはワタシの趣味による独断と偏見でありますのでご注意を!

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析